「足場を固めて末広がりに」をテーマに、「ASHIBA8」の導入により業務効率化・管理情報の可視化を行い、一切の無駄を省くことで売上・収益が向上され、業界全体の発展に貢献します
株式会社善(本社:神奈川県横浜市青葉区、代表取締役社長:森 正和)は、PCやスマートフォンで情報を一括管理でき、在宅や出先でのテレワークにも対応しておりますサブスクリプション型の業務管理クラウドサービス「ASHIBA8」を、建設業界・仮設足場業界で得たノウハウをもとに事業者様と職人様等の繋がりを最も重要な点と捉え、今までの業務管理・働き方に改革をもたらすことを目的として、ご納得いただける価格でご提供いたします。
赤字工事・工程管理ミス・請求ミスなど現場の課題やお悩みを解決すべく、また低価格でITリテラシーが必要ない使いやすい管理といったニーズに応えるべく、弊社は主な業務を一括管理できるクラウドサービス「ASHIBA8」をリリースするに至りました。
本サービス「ASHIBA8」を導入いただくことにより業務効率化・収益の可視化・経理ミス削減などが実現でき、経費削減や利益の確保といった競争力強化に繋がり、末広がりな発展・繁栄へ貢献いたします。
本サービス「ASHIBA8」では業界最安値を目指しており、価格プランによる利用可能機能の制限などは行わず全機能提供いたします。
また、月額定額のサブスクリプションでの提供となりますが、解約タイミングの縛りなども行わず、ひと月単位で違約金などの発生もなく解約可能といたします。
1.ユーザ管理
ご利⽤いただくユーザ本⼈の情報のほか、在籍会社の情報、⽀店や資材置場の情報を管理できます。
またユーザごとに閲覧編集可能な権限を設定できます。
なおLINEと連携することによりLINEIDによるログインとLINEへの各通知が可能となります。
2.取引先管理
施主様や元請会社様、協⼒会社様に運搬・リース会社様などの情報を⼀括で管理できます。
請求や⽀払いの期⽇を設定することで期限前に通知を受け取ることもできます。
3.現場管理
現場住所や⼯事種類(請け・常⽤など)、⼯事内容や建物の仕様、各契約(⾒積・請求・受発注)状況まで⼀括管
理できます。また、現場図⾯などのアップロード機能もありますので作業担当職⼈との擦り合わせにも利⽤できます。
4.資材管理
購⼊資材の保有数やリース資材のレンタル数などを管理できます。
また現場で使⽤している資材の自動計算や棚卸しによる資材数調整などの機能もあります。
5.車両管理
保有⾞両・レンタカーや⾃家⽤⾞の情報を⼀括で管理できます。
⾞検満了⽇や保険満期⽇を設定することで期限前に通知を受け取ることもできます。
6.従業員管理
役員・社員、職⻑や職⼈、アルバイトやパートに⾄るまで、作業員名簿に必要な情報も含め、⼀括で管理できます。
7.予定管理
現場作業や現場調査にかかわらず、各⾏事や会議に⾄るまでスケジュールによる管理ができます。
スケジュールは⽉・週・⽇単位で管理でき、職⼈や協⼒会社単位での⼯程も確認できます。
8.手配管理
予定管理にて現場作業を登録する際、職⼈・⾞両・資材の⼿配を⾏うことで、担当職⼈と⼿配内容について共有できます。また、施⼯写真などのアップロード機能もありますのでKY・⽇報の報告にも活⽤できます。
9.契約管理
取引先単位、現場単位での⾒積書や受発注書、請求書の作成、発⾏が簡単に⾏えます。
取引先の請求締日などを設定することで期限前に通知を受け取ることにより、請求漏れなどを防ぐこともできます。
10.財務管理
※今後のアップデート追加機能
それぞれの機能で⼊⼒、設定した情報を一括管理することで、取引先別や現場別、日程別の収支情報などを確認できます。原価管理から売上統計まで可視化・分析でき、貴社の売上・利益向上に貢献します。